ミチクサダイアリー

飽き性を克服するべく、もう一度だけ挑戦することにしました。ブログ。

漫画家・藤原ここあさんの訃報がどうしても信じられない

漫画家の藤原ここあさんが31歳の若さで亡くなっていたことが明らかになりました。

突然の訃報に呆然としています。
どうしても信じられません。いったいどうして…。

藤原ここあさんの漫画で有名なのはアニメ化も果たした『妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)』でしょう。
読んだこと、見たことはなくてもタイトルぐらいは見聞きされた方もいるはずです。

『妖狐×僕SS』は中盤の展開にいい意味で驚かされた物語でした。
はじめは、繊細な筆致で丁寧に描かれた一癖も二癖もある個性豊かなキャラクターたちの魅力に引き込まれました。
読み進めるうちに「え、どうしてこうなった…!?」と思わず声を震わせることが何度もありました。

こんな悲しい知らせで驚かせないで欲しかったです。

 

藤原ここあさんは亡くなる6日前までTwitterを更新していました。
最後に更新されたツイートには「景色だけは美しかった」という言葉と夕焼け空の写真が載せられていました。

藤原ここあさんは私と同じ福岡県北九州市の出身です。
彼女が美しいと感じた故郷の景色を、同じ思いで眺めたい。そして大切にしたいと思いました。

 

一ファンとして、謹んで哀悼の意を表します。