ミチクサダイアリー

飽き性を克服するべく、もう一度だけ挑戦することにしました。ブログ。

「無理ゲー」スマホアプリを攻略(できない)

昨夜の記事に続いて本日も「トランスフォーマー」関連記事になります。

 

今日はスマートフォン無料ゲームアプリ

『キュートランスフォーマー帰ってきたコンボイの謎』をご紹介。

 

キュートランスフォーマー(アニメ作品)についてはこちらをご参照ください。

 

しかし、攻略中といっても

まだ15秒以上生き延びたことがありません

やっぱり難しいですね。わかってはいたんですが…

コンボイ司令官にさよならを言…う余裕さえ与えてくれないよ…なんてゲームだ…

 

もともと伝説のクソ無理ゲーとして知られていた『コンボイの謎

 公式も開き直って「無理ゲー」は「無理ゲー」のまま復活させました。

アプリの公式サイトにはこんなデータ*1まで記載されている始末。

f:id:michikusadiary:20150116231112j:plain

死ぬこと前提で作られたゲームであるのがよくわかりますね。

 

なんでこんなにすぐ死んでしまうのか?それは

  • 敵は小さく、こちらの攻撃が当たりにくい(敵が減らない)
  • こちらは大きく、敵の攻撃が当たりやすい
  • 障害物をうまく避けることができないと死ぬ

といった問題があるためです。うわぁ…。

 

ほかにも「コンボイが死んだキャンペーン」というなかなかにインパクトのある

キャンペーンを実施している*2など、ツッコミどころは盛りだくさんです。

 

とりあえず当面は自己ベストタイムを伸ばしていくことだけ考えていきたいです。

1面だけでもクリアしたいですが、いつになるやら…

 

キュートランスフォーマーの話題で多少アクセス数が伸びた(!)ので

調子に乗って今日も関連記事を書きましたが、いかがでしたでしょうか?

 

書きたいことが多すぎて、日々話題があっちこっちに飛んでおりますが

ご了承いただければと思います。

*1:1/16 23:08時点

*2:コンボイの謎』発売時も同じ名前のキャンペーンが実施されていた