ミチクサダイアリー

飽き性を克服するべく、もう一度だけ挑戦することにしました。ブログ。

『みんなのポケモンスクランブル』をダウンロードしました!少額課金プレイがおすすめ!

任天堂が基本プレイ無料で配信している『みんなのポケモンスクランブル』をダウンロードしました。
3DSの「ニンテンドーeショップ」から無料でダウンロードできます。

これが地味~に面白くてハマってしまいました。
「もう今日はブログ更新サボっちゃおうかな…」と血迷うぐらいに没頭していました。

基本プレイは無料です。一応課金コンテンツもあるのですが、最大で4800円までしか課金できないように設定されています。
とりあえず3時間ほどプレイしてみた感想なのですが、さくさくと先に進みたいなら少額でもいいので課金をおすすめします。
私は700円だけ課金して開始したのですが、今のところものすごくさくさくと進んでいます。
というか序盤のうちは多少課金していないと先に進むまでえらく時間がかかると思います。

このゲームは連続で同じエリアの探索ができないようになっているんですよ。
エリアによってその時間は異なるのですが、「時間回復」を待って再度同じエリアが探索できるようになります。
ガンガン進んでいきたいなら別のエリアを「ポケダイヤ」で購入してガン回し、というプレイスタイルになりますね。
この「ポケダイヤ」というのがいわゆる「魔法石」的なポジションで、課金アイテムになります。
ゲーム内でも入手することはできますが、序盤のうちはゲーム内で回収するのが大変です。
少額課金すると比較的さくさく進められると思います。
700円で今のところ快適なプレイ環境になっています。艦これでは環境を整えるために7000円ぐらいぶっ込んだので、それと考慮すると10分の1のお値段です。安い。

『みんなのポケモンスクランブル』に出てくるポケモンたちは「おもちゃのポケモン」という設定です。
いつもの『ポケットモンスター』シリーズとは異なり、みんな小さくて丸っこい形になっています。
これがもうむちゃくちゃ可愛くてですね!!ポケモンがたくさん集まったら個人的にお気に入りのポケモンのスクショ画像を貼ろうと思います。ほんとに可愛いんですよ。

ポケモンごとに「つよさ」「わざ」が異なる(=個体差がある)ので、探索するエリアや難度によってどんどんポケモンを変えながら攻略していくことになります。
主力キャラが目まぐるしく変わるので、いろんなポケモンに愛着がもてるところもいいな~と思います。
私の最愛ポケモンは「ベトベトン」なのですが、はやくベトベトンがゲットできるエリアまで進みたいです!

 

スポンサーリンク

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村