ミチクサダイアリー

飽き性を克服するべく、もう一度だけ挑戦することにしました。ブログ。

憧れのキタキュウマンさまにお会いできたのではしゃいでいます

昨日は「コミュニケーションの中から新しいアイディアを生み出そう」をテーマに、「批判をする」という方法を提案しました。

その記事の終わりに

「コミュニケーションの中から新しいアイディアを生み出そう」というお話はまた明日に続きます

などと予告をしていたのですが、内容を変更させてください。
ある理由から疲労困憊しておりまして、その回復のためにゆったりと半身浴をする時間を確保したいのですッ…!

実は昨日・今日と、イオンモール宮崎で開催された「九州ヒーロー大集合」というローカルヒーローショーを観に行っていました。
二日間の開催で九州8県のローカルヒーローが大集合するという大変おいしいヒーローショーです。
卒業論文研究の題材としてヒーローショーを取り上げるくらいには大のヒーローショー好きである私は、今回のショーをとても楽しみにしていました。

というのも福岡県の代表としてショーに出演するのが「キタキュウマン」さまだったからです。
キタキュウマンさま(の中の人)は大阪大学を卒業後、いろいろあって「そうだ、ヒーローになろう」と思いついてそれを実行し続けているというとんでもないお方です。体が硬いので敵と戦うことはありませんが、北九州市の特命観光大使として北九州の魅力を発信し続けています。

ショーの後に行われたサイン&握手会で「北九州出身です。応援しています。これからも頑張ってください」と声をかけることができたのでとても嬉しかったです。
パンフレットの裏表紙一面にサインを頂いてしまいましたよ。それがこちらです。

書いてくださっている途中で今日の日付をど忘れしてしまったようで「19日です!」と声をかけたらとても大きな「9」を書いてくれました。北九州の九だー!

 

というわけでとても楽しい時間を過ごしたのですが、ずっと同じ場所で立ち見を続けていたこと、ショーの後のサイン&握手会の列が非常に長蛇だったことによってひどい腰痛を引き起こしました。さらには体に重くのしかかる倦怠感が…。
バイトしていたときは8時間以上立ちっぱなしでも大丈夫だったんですけどね…
長時間じっとしていたのがよくなかったんだと思います。

それでゆったりと半身浴をやる時間が欲しくなったというわけです。

今日の列は本当に長かった…。
サイン&握手会のときは子供を優先するため最後尾あたりを狙って並ぶ「大きいお友達」が多いので、私の前後もだいたいそういう感じの人が多かったです。
中にはキタキュウマンの「追っかけ」で北九州から飛行機で来たよー!っていうお姉さんもいらっしゃいました。すごい経済効果。

ちなみにキタキュウマンさまのツイートに私とにむすけ君が写っていました。

ショーの最後にキタキュウマンさまが自撮り棒を使って撮影した写真にも写っていますよ。
探せるものなら探してみてください。