ミチクサダイアリー

飽き性を克服するべく、もう一度だけ挑戦することにしました。ブログ。

自分のメンタル弱者ぶりに驚いている メディカルiタウンでセルフチェック!編

本格的に精神のどこかがなにかしらやばい 「適当に生きられない」という病 

昨日、このような記事を更新しました。
あれから心身の状態が確実に悪化してきています。

<身体的な面>
・吐き気がある(吐くまでには至っていない)
・安静にしていても動悸、息切れがあり胸が痛い
・頭が痛い
・下腹部に違和感がある(何かもやもやとしたものが渦巻いているような感覚)

<精神的な面>
・なんだか落ち着かない
・すぐイライラする
・気が付くと死に方を考えている

こんな感じです。
はてな匿名ダイアリーの記事のブックマークコメントを読んだだけでこのような状態に陥りました。
自分のメンタル弱者ぶりにたいへん驚いています。頭がおかしいとしか言い様がないです。

こんなだからだめなんですよね。
なんとなくそれを理解しているつもりでいても、心身は一向に強くなりません。

まあ、なってしまったものはしょうがありません。
とりあえず、インターネットで現在の自分の症状をセルフチェックしてみることに。

症状チェックには「メディカルiタウン」というサイトを利用しました。


ではさっそく、ストレス耐性からチェック!

f:id:michikusadiary:20150307235408j:plain

ストレスに弱いタイプです

まあ、それはそうですよね。
なってったって「はてな匿名ダイアリーの記事のブックマークコメントを読んだだけ」でこれですからね。仕方ないね。

 

では次に現在のストレス度をチェック!

f:id:michikusadiary:20150307234938j:plain

重度のストレス状態です。すぐに医師の診察を受けましょう。

 思っていたよりひどそうです。
どんだけメンタル弱いの?馬鹿なの?死ぬの?

 

続いてうつ病の症状があるかどうかをチェック!

 f:id:michikusadiary:20150308000010j:plain

うつ病の疑いがおおいにあります。すぐに医師の診察を受けましょう。

…。

 

最後に自律神経失調症の症状があるかどうかをチェック!

f:id:michikusadiary:20150308000724j:plain

自律神経失調症の疑いが大いにあります。医師の診察を受けましょう。

…。

 

<セルフチェックの結果>
もともとストレス耐性がない。現在は重度のストレス状態下にある。
うつ病自律神経失調症の疑いがおおいにあるため、医師の診察を受けるべきである。

予想していたよりはるかにひどかったです。
たかがはてな匿名ダイアリーのブックマークコメント読んだぐらいで人はここまでボロボロになれるものですかね??

病院にはものすご~~く行きたくないんですけど、これ行ったほうがいいですよね??
どこもだいたい電話予約必須なので躊躇していたんですが、このまま放っておくのはまずい気が…。

でも病院の先生にはいったいどう説明すればいいんでしょう?
はてな匿名ダイアリーのブックマークコメントを読んだことで心身ともにボロボロになりました
って説明してもちんぷんかんぷんですよね??

書きながらふと思うのですが、精神が弱すぎますね。
どうしてこんなに脆弱なのかしら…つらい…。
こんなだから「これだからゆとりは」とか言われるんですよ…わかっているのに…。

 

こんな具合なのでしばらくはいつも以上に質の低い記事を量産することとなりそうです。
たいへん申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。