ミチクサダイアリー

飽き性を克服するべく、もう一度だけ挑戦することにしました。ブログ。

ピアノが弾けないのは〇〇のせいなのね??

今日は何でもない話を綴っていこうと思います。

 

特にこれといった理由もなくこういうタイプの楽器が欲しいんです、最近。
ピアノが弾けるわけでもないのに、なんでだろう。

Roland ローランド シンセサイザー Lucina AX-09 パールホワイト

新品価格
¥29,800から
(2015/1/28 23:54時点)

実はその昔、ヤ〇ハ音楽教室に通っておりました。
しかし、いくら通ってもピアノは弾けるようになりませんでした。練習してたのに。
そのうち先生は私にピアノを教えなくなって、「もう歌だけにしよう」みたいな。
みんなと同じようにピアノを教えてもらえない自分に嫌気がさしてその後すぐ辞めちゃったんですけど。
あのとき私はなんて言えばよかったんだろう、って。
「ぼくにもみんなと同じようにピアノ教えてください」って言えばよかったんだろうか。わからない。今も。

パソコンのキーボードは問題なく早打ちできるので、指が動かせないというわけではないと思うんですよ。
だから今も楽器を見たら「あー欲しいなー」って思います。弾けないけど。

ただピースサインがどうしてもおかしくなるんですよね。

どうやっても小指が立つんです。私だけですかね?ほかにもいることを信じたい…
家族には同じことになる人がいないんです。私だけ家族写真のピースがおかしい。
ピースしているのに小指の先が正面を向くんです。治せますか??

まともにピースできないので多少は指がおかしいのかもしれません。

画像あるかなーと思って探してみたら、ありました

f:id:michikusadiary:20150129005208j:plain

画質が荒くてすみません。
これでかなりマシなときです。ちなみに右にいるのはレオ兄さん*1です。家族写真だと言い張っておきます。

この指、ちょっと変ですよね??
小指のつき方(?)がおかしいんですかね??妖怪のせいですかね??

ピースするたびに指がつりそうになるので困っています。

同じ状態になる方がいたら教えてください。お友達になりましょう。

 

兄さんたち*2に会いにいく機会が多い*3ので
このピース問題はなるべくはやく解決したいんですよ!!

 

…ときどきこういう中身のない日記も書いていきたいと思うんですが読者さまが減らないかとても不安です…

*1:ウルトラマンレオのこと

*2:ウルトラマンのこと

*3:卒業論文執筆のため