ミチクサダイアリー

飽き性を克服するべく、もう一度だけ挑戦することにしました。ブログ。

トランスフォーマーの「ゆるすぎる」最新作が登場

このところずっと怒ってばかりだったので今日は息抜き。

今期のおすすめアニメの紹介と、その感想を書いていきます。

 

思い返せばあれはまだ幼稚園に通っていた5歳のころ…

クリスマスにはライオコンボイ司令官のおもちゃをサンタさんにねだったものです。

なつかしいなあ。

「女の子なのに男児向け変形おもちゃ…!?」とか偏見のないサンタさんでよかった。

 

というわけで今回ご紹介するのはこちら。

キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎

トランスフォーマーシリーズの最新作かつ、

史上最高の迷作になること間違いなしのこちら。

昔から大好きなトランスフォーマーシリーズの最新作ということで視聴しましたが

1話、2話視聴後にこれはいい意味で化ける作品だと確信しました。

 

こちらのニュースから作品概要を引用させていただきます。

『キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎』は、今年30周年を迎えたタカラトミーの玩具「トランスフォーマー」が、同じく35周年の「チョロQ」とコラボしたことから誕生した。チョロQ型のビークルが変形する玩具「キュートランスフォーマー」は手のひらサイズの可愛いコレクションフィギュアとして人気を集めている。
そのアニメ版となる本作は“希代の無理ゲー”と名高いファミコンゲーム『コンボイの謎』をテーマに、多彩なトークを繰り広げていくというユニークな内容である。細谷佳正さん、木村良平さん、鈴木達央さんと人気男性声優陣を起用した点も注目を集めそうだ。

OPもCMも含めて5分かからないのでまずは視聴してみてください。

 

この作品はプレスコ方式の録音で製作されたアニメーションです。

台本があるのは前半まで。後半からすべてアドリブで展開されます。

アドリブに弱い司令官細谷佳正さん)があたふたするところが大変かわいらしい。

とにかく「ゆるい」です。仕事や勉強の合間に息抜きとして見るのがいいと思います。

 

本編にもあるように「トランスフォーマーを親しみやすく!」がテーマなので

これまでに展開されてきたシリーズを全然しらない!という方にもおすすめです。

この作品をきっかけにトランスフォーマーを見ていただければ

シリーズの一ファンとしてとても嬉しいです。

そ し て !

スマホアプリとしてリメイクしてしまっ“希代の無理ゲー”と名高い例のゲーム

についてもレポートを書いていきたいと思います。頑張って攻略(?)します…