ミチクサダイアリー

飽き性を克服するべく、もう一度だけ挑戦することにしました。ブログ。

厚労省「女はバリバリ働きながら婚活して子供たくさん産め☆」←は?

腹が立ちすぎてどうにかなりそうです。

厚生労働省が年金について説明するために作成した漫画がほんとうにひどいです。

漫画の内容、問題点についてブログで取り上げた方がいらっしゃいますので

詳しいことはこちらの記事をご参照ください。

・今のお年寄りが若い時に苦労したからこそ今の生活が成り立っている。

 年金で損をする程度のことには目をつぶり、黙って支えようね。

・年金で損をするのが嫌ならとにかく子供をたくさん産めばだいじょうぶ☆

 (なお、子育てにかかわるお金や労働環境については目をつぶります)

女はバリバリ働きながら婚活して子供をたくさん産むのがいいとおもうよ☆

 

結局、この程度の認識なんですよ。

子供を産めない、という状況を変えることは頭にないんですよ。

 

紹介させていただいた記事のブクマコメントでも散々指摘がありましたが

この漫画、女性しか出てこないというところがミソだと思います。

 

年金で損をする程度の苦労でごちゃごちゃ言うんじゃない。

文句あるなら働きながら婚活でもやって、黙って子供産んでればいいんだよ。

 

こういう腐った価値観を女性に押し付けている構図ですよね、完全に。

腹が立ちすぎて吐き気がおさまりません。この怒り、どうぶつければいいんだ…

女がひとりで勝手に子供産んで育てるみたいなふざけた幻想を誰かぶち殺してくれ…