ミチクサダイアリー

飽き性を克服するべく、もう一度だけ挑戦することにしました。ブログ。

タブトラッグスで足湯を満喫

昨日も話題にしました「五本指ソックス」の件。

帰宅してからちゃんと調べてみたところ、五本指ソックスが冷え性対策にいいのは

事実である!とわかりました。筑波大学の研究により判明したとのこと。

 

しかし、今朝は冷え込みが厳しかったせいか?私の体調が不良気味だったせいか?

五本指ソックスを履いて寝ていたのにとてつもないほどの寒気に襲われ、

部屋の中でコートを着てなお凍えまくるという事態に。

しょうがないので普段ランドリーボックスとして使っている

タブトラッグスに熱めの湯をはって、室内で足湯を堪能することに。

 

正直、冷え性対策には足湯のほうが圧倒的にいいと思いました。

温まり方が違いますよ。そりゃあ。

 

まあ今日に限っては冷え方が半端じゃなかったので、

日頃の冷え性対策としては五本指ソックスの方がいいのかもしれません。

 

タブトラッグスの新しい使い方を見つけられたのは大きな収穫だったなあ。