ミチクサダイアリー

飽き性を克服するべく、もう一度だけ挑戦することにしました。ブログ。

乞食デビューを果たす

いきなりですが今日はまずアフィリエイトを貼ろうと思います。

 

 


こちらです。
ズバリ!ほしいものリストです。まだ2つしか入れていませんが。

アフェリエイトで儲かるとか、ほしいものリストの商品が実際に贈られてくるとか

そういう甘い想像をしているわけではない、ということは始めに断わっておきます。

 

ほしいものを公開することにしたのには、理由があります。

 

ブログを始める際、延々と自己紹介の内容で更新をするのは避けたいと思いました。

誰かわからない人物の自己紹介。そんなもの、わたしなら読みたいと思わないから。

 

ブログを媒介にしてたくさんの人と交流がしたいと思っています。

そのためには何らかの形でわたしがどういう人物なのか知っていただきたい、

というかある程度は知っていただく必要があるだろうと思いました。

 

そのためにどういう方法をとればいいかを考えてきました。

思いついたのが、Amazonでの「ほしいものリスト」の公開でした。

ほしいものや、今持っているものを紹介するという行為によって

私という一人の人間がどのようにものを見て、考えるか、

私を構成しているものが「なにか」をぼんやりと表現できそうだと考えたからです。

 

なので、ときどきほしいものを追加したり

持っているものをアフィリエイト貼りつつ紹介できたらいいかなと思っています。

 

ほしいものリストに入れている商品は本当にほしいものです。

なので自分で買うか、贈ってくださった場合は詳細をレビューしたいと思います。

 

利益は一銭も発生しないとは思いますが

万が一アフェリエイトで利益が生じた場合も、詳しい話を記事にします。

ただ、現時点では「儲かるわけがないだろ」と断言しておきます。